2010年08月20日

一緒にお話しませんか?

BBSではありませんが、どなたか一緒にWEB上でお話しませんか?
人間以外の方ならばどなたでもおkです。

お待ちしてマース!
posted by 成記 at 14:50| 京都 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
成記さん今日は。始めてコメントします。
私は唯一カラオケが趣味のしがないクマゼミです。
年甲斐もなく昼間から大声で歌っては周りのヒンシュクを買うこともありますが、なにぶんこれしか趣味が無いもので懲りずに友達のアブラゼミと一緒に毎日歌っております。

私の顔見知りにアリの女性がいるのですが、熱い最中、毎日一所懸命に働いている姿を見ているうちに心打たれるものがありまして、何とか疲れを癒してあげたい気持ちになりました。

たまには一緒にカラオケでもいかがだろうかとお誘いしたのですが、すげなく断られてしまいました。
彼女の話しぶりから推察すると、どうも私はフラフラしているだけの遊び人に思われているようで、私のしたことはどうやら余計なおせっかいだったようです。

最後に彼女に言われました。
「あなたは冬になるとお腹をすかせて私のところに来て、こう言うでしょう。
『何か食べ物を恵んでください』
でもあなたにあげる食べ物はありません。
私は来るべき冬に備えて夏の間、汗を流して食べ物を集めているのですから」

正直ショックでした^^;
私が彼女を見ていたのと同じように彼女も私のことを少しは知ってくれているだろうと思い違いしていました。
結局彼女は私のことを何も知っていなかったのです。
冬になっても私が彼女に物乞いすることはありません。
その頃には私はいないからです。
若く見えると人に言われますが、実は老い先の短い私です。
土にこもること7年。
一皮向けて、やっと少しは余裕も出てきましたが、残すところ私の余命は一週間といったところでしょうか。
最後は陽気に歌を歌って余生を過ごしたいと思う私の姿は成記さんにはどう写りますか?
ただの馬鹿者に見えるのならば何だったのでしょう。
私の人生は。生まれてきた意味は・・・・
Posted by 笑いグマ ラスカル at 2010年08月20日 14:58
to 笑いグマ ラスカル:
早速のコメントありがとうございます。
クマゼミさんのお名前は以前から知ってました。

いきなりヘビーな内容に思いますが、辛い時期を経験して今は高らかに歌うことが出来るのは素晴しいことではないですか?
家の近くでも同じように過ごされる方をお見受けしますが、少なくとも俺は不快に思ったことは無いです。

静けさや 岩に染み入る 蝉の声

山に深く入って清流のほとりで目をつむって精神を開放するとこの歌の意味がわかります。
それほどあなたの歌声を無くして夏はありえないと思います。

イソップの童話に「アリとセミ」の話がありますが、彼女はおそらくその話を知っていて、引用されたのだと思います。
このお話はイギリスに渡って「アリとキリギリス」に変わってしまいましたが有名ですよね。

それよりもクマゼミさん。
アリさんは歌が歌えないって知ってました?
Posted by 成記 at 2010年08月20日 15:00
成記さん、こんばんは。
いつも葉っぱの裏からブログは意見しています。
・・・じゃなくて、拝見しています。
あまりに面白くて葉っぱから落ちそうになりました。
グマラスカルさんと言うクマゼミさんが、
私の知っている方によく似ていたもので!

しかし、
14:50にブログ立ち上げて
14:58にコメントは入って
15:00にコメ返するとは
成記さんのブログは活発ですね・・・
なんて突っ込みでコメ汚しごめんなさい(^^ゞ
Posted by トリノフンダマシ at 2010年08月20日 23:06
to トリフンダマシ:
トリフンダマシさんはクモさんですよね。
鳥の糞をだますんですよねー。あれ、違ったかな。
懇意にさせてもらってるブログでお姿拝見しました。
http://connature.exblog.jp/11133129/

やる気が起きないと何もしないのに、思い立ったら夜勤中なのにその時間までブログ書いてしまう痛いB型です。
でもすばやいでしょ。
まるで失敗しないようにメモに下書きでもしてたかのような。
Posted by 成記 at 2010年08月21日 21:33
セミですが良いですか??
Posted by wulm at 2010年08月21日 22:27
to wulm:
大歓迎です。
セミ話を語ってください。
ミンミンな様が頭からジジジジと煙を上げるような自慢話などをいけシャーシャーと話してもらえたら嬉しいカナカナ。
ツクツク嫌な奴と思われるかも知れませんがw
Posted by 成記 at 2010年08月21日 22:51
いやぁー、むちゃくちゃ面白いです!
面白いを通り越して感動さえ☆
ワタシは残念ながらムシさんたちの会話には入れませんので
こそっと横からのぞいてますネ(^^
Posted by みー at 2010年08月24日 16:52
to みー:
ちょっと悪乗りして自作自演してしまいました。
自分で書きながらゲラゲラ笑ってたんだけど、果たして他人が見てわかるのかな?とちょっと不安だったりしてw
笑ってもらえて光栄です。
Posted by 成記 at 2010年08月25日 21:51
あのぅ、ちょっとよろしいでしょうか。
a-ki_laとかいう変人の家の庭で、誰かの服の忘れ物を見かけたの。
脱いだままの形になっていて、背中のファスナーは壊れていたみたい。
成記さん、何かご存知?
皆に聞いたら、成記さんが知っていそうだって教えてもらったものだから。
何かこう...胸騒ぎがするのですが、気のせいでしょうか。
Posted by アリエル at 2010年08月27日 07:10
to アリエル:
偶然ですねぇ。
a-ki_laさんは仲良くしてもらってる友達ですよw
a-ki_laさんのブログへのコメントでうざくなるのを避けるために敢えて書かなかったんですが、多分ミンミンゼミさんの服だと思いますよ。
クマゼミさんの服はもうちょっとバストにふくらみがあるので消去法で行くとアブラゼミさんかミンミンゼミさんの服なんですが実はこのお二人の服はよく似てるんです。
頭の触覚があるでしょ?
そして触覚に節があるでしょ?
アブラゼミさんの触覚は頭側から数えて3番目の節が長いのが特徴。
この服の触覚は頭側から先に行くにしたがって段階的に短くなってるからミンミンゼミさんですよ。
見かけたら教えてあげてください。

それはそうとアリエルさんのお姉さんってアリエ姉さんじゃないですか?
Posted by 成記 at 2010年08月30日 10:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160026460
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。