2006年07月06日

Oh、What a night!

給食を食べ終わってみんなで掃除してたんだ。
机を全部教室の後ろに追いやってね。
給食を食べてすぐに掃除するのは今日が土曜日だからさ。
土曜日もそういえば学校あったんだ。

お前も掃除手伝えよ、って言っても遊んでばっかりのやつがいてさ。
よく見るとそいつは俺なんだよね。

その俺は一所懸命床を拭いてる女の子のモップの先を踏んづけたり、拭いた後の窓に顔くっつけたりして、ホントにろくでもないんだよ。
挙句のハテに並べた机の上を走り回ったりしてさ。

そしたら恐怖の大王が来てね。
泥の化身で今回は現れた。
頭が教室の天井に届くでかいヤツなんだ。

みんな我先に逃げたさw
泥の化身はゆっくりと追いかけてきた。汚いものを撒き散らしながらね。
廊下を必死で走って俺は防火扉を閉めたんだ。
みんなも一緒に手伝ってくれて扉を押さえてくれた。

大王が近づいてきた。

みんな絶対に力ゆるめるなよ。
声を掛け合いながら全身の力を扉に込めたんだ。
そしたら扉の向こうに誰かいるんだ。
何も言わないけど扉をたたいてる。

そいつはやっぱり俺だった。
いや、もしかすると友達だったのかも知れない。

しばらくして大王の気配が消えたから、扉を開けてみたんだ。
そしたら扉の向こうで逃げ遅れたそいつは雑巾になっていた。

拾いあげて絞ってみたら黒い水が一杯出てきた。
誰も見向きもしないから、俺はその雑巾を自分のランドセルに入れたんだ。

家に帰ってランドセルを開けたら雑巾の臭いにおいがした。
くさっ、って鼻をつまんだよ。
でも、なんとなく懐かしかった。
自分にふさわしい感じさえしたんだ。





今は見ない。
おそらくこの先も見ることは無い。
小学生の頃に見た夢。

 

posted by 成記 at 12:26| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんか、
懐かしい
匂いがした・・・
。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
Posted by ポコ at 2006年07月06日 16:11
これ読むと、ちょっと(´・ω・`)ショボーン…
Posted by 胡楊 at 2006年07月08日 14:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。