2006年07月07日

It Is The Hard Days Night,Tonight.

今日オペレーターの皆さんに説明会を開きたいと思うので、21:30分にラウンジに全員を集めてください。
昨日の出社前に会社からコールがあった。
 
うちの会社は派遣業務。
要するにクライアントの業績が思わしくないから、人員削減するのに言い訳したいから、みんなに声をかけて集めてくれ、とということらしい。
説明会では、あきらめてる人、怒ってる人、さめてる人、今一わけのわかってない人(オレカ?
でも、こういうときにクイックに対応できる様にクライアント側は高い賃金を払って派遣会社に依頼してるわけだ。
 よくわかってるよ。
そういう会社だもの。
いざとなったらクビを切られても文句は言えない。
それなりの給料ももらってたしね。
 
しかし、急に人数を4割削減って。
40%だよ? 正気か?工程回らなくなるよ?
 
中村さん、どうしても残しておきたい人は誰ですか?
やっぱり俺にそんなこと聞くんだな・・・・。
 
仕方ない。こういうときが来たら迷わずに答えてやるさ。そう覚悟してリーダーになったんだ。
みんなのスキルは熟知してるよ。
でも、冷静に応対してるからって、俺が平気だと思うなよ。
言葉の使い方間違えたら殴るかもよ。
みんな俺の部下なんだ。
友達なんだよ。
 
みんな、ブログができたってはしゃいだ先にこんな話題でごめんよ。

これを読んだら殴っていいよ。
でも、俺も殴り返すよ。
 
これが俺の精一杯。
 
ごめんね。

 

Lost Child
 
 
 
 
 
      

      
posted by 成記 at 13:30| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どこも厳しいなぁ・・。つらいね、成ちゃん。
Posted by haduki at 2006年07月07日 17:44
成さん・・・こちらでは、はじめまして!ハンゲー仲間のじゅんです。早速、こちらにおじやましました。
結婚記念日、おめでとうございます。色々あったようですが今日は、七夕と・結婚記念日を祝いましょうね。
最後に、短冊に願いを・・・「成さんとご家族に、永遠の幸あれ」。
Posted by じゅん at 2006年07月07日 20:21
やりきれなくなった時は…殴りたいだけ殴っていいよ?
Posted by 胡楊 at 2006年07月08日 14:06
辛いよねぇ、
ホント大変だ、
そして大変なのは自分だけじゃ
ないんだと思い知らされる。
体、大事にしてね、成記ち
Posted by kaotti1 at 2006年07月09日 20:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。